日足ブレイク戦略ツール 入力フォーム
注文・エントリーする前にエントリー用の適正ロットを決めよう!(FX資金管理)
基本ルール
- フォームに前日の「高値」「安値」を入力します。
- 「買い」の逆指値(ロングの注文)と逆指値(ロングの損切り)・指値(ロング利益確定)が表示されます。
- 同時に、「売り」の逆指値(ショートの注文)と逆指値(ショートの損切り)・指値(ショート利益確定)が表示されます。
- 表示された数値を注文を出します。
- ロングかショートの逆指値注文が約定するまで待ちです。
- ロングかショートの逆指値のどちらかが約定して「ポジション」を持ちます。
- 約定しなかった注文を取り消します。(ロングが約定したらショートの注文は取消・ショートが約定したらロングの注文は取消)
- あとは持ったポジションが「利益確定」か「損切り」になるまで待機です。
フォーム入力時の確認
- 当日の朝7時~9時30分頃までに前日の高値安値を確認して入力すると良い。(あまり遅いとブレイクしてしまうため)
- すでに前日の高値・安値をブレイクしてしまっているときは、その日は見送り。
運用上のルール
- ドル円・ユーロ円とも「利益確定は42pips・損切りは40pips」に設定されています。(エントリーロット計算機は損切り欄には40pipsと入力しましょう。)
- 当日の21時までにロングもショートも約定しなかった場合は全注文を取り消します。(サマータイムは20時まで)
- ポジション保有後が決済(利益確定or損切り)されない場合は深夜1時で決済します。(サマータイムは0時)
- 大きな経済指標(雇用統計・米GDP・米CPIなど)がある場合は、発表の15分~30分前に決済します。(裁量です)
重要ポイント
トレードの手法よりも重要なポイントがあります。
それはトレードがギャンブルにならないための資金管理です。
必ず「FX 適正エントリーロット 計算機」であなたの適正エントリーロットを決定してこの手法に取り組んでください。
\証拠金に変化があったら必ず再計算/
重要:免責事項
本サイトの情報やツールは、サイト管理者の情報提供を目的としたものであり、特定商品や投資の指南・助言や勧誘を目的としたものではありません。
最終的な投資判断はご自身の判断と責任によってなされるものであり、この情報に基づいて被ったいかなる損害について当サイト及び管理人は責任を負いません。
コメント